今日、朝早く起きることができました、ありがとうございます!


でも、いつもの3倍くらい頭を使ったので、すごくすごく疲れました( ̄ー ̄;

1日中集中して人の話を聞いたり、考えたりするってやっぱり疲れますね。


勉強って大変だなぁ。


そう思うと、兄さんたちも学校で毎日頑張ってるってすごいなぁ。

1日集中してるかどうかは怪しいけどね。←たぶんしてないけどね




研修が終わってから、一緒に行った幼なじみと素敵なカフェでお茶しました。


ごほうびです(笑) 大人にはごほうびが必要(笑)




入り口からして、とってもかわいい空間だったー♪

こんな部屋に住みたい。





小沢さんのカッティングボードが広島で唯一買えるお店だけど、

生産が追い付かない状態らしくて、現在は予約もできないとのことでした><


予約したかったのにざんねん過ぎる…


でも、おいしいスイーツをいただいたから満足( ´艸`)





カフェからの帰り道に住吉町のベーグルショップ(またベーグル)に寄って、

ベーグル&ベールラスクもゲット!!!



明日の朝はベーグルだな( ´艸`)ムフフ




家に帰って、子どもたちの顔を見たら疲れも薄れたけど、

部屋が荒れてたので一瞬にしてまた疲れましたΣ(゚д゚;)



毎回、短時間にどうしてこんなにぐちゃぐちゃになるのか不思議です。摩訶不思議。

世界七不思議の1つに認定されるくらいの不思議事項です。


母の不在時に家が汚れる…たぶん家庭あるあるだよね( ̄ー ̄;



そして。


突然話は変わりますが、昨日のビスコッティレシピもアップしました。

お時間がありましたら見ていってください♡

 
イチジクとくるみのビスコッティ

イチジクとくるみのビスコッティ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:50分
Comment

くるみのサクサク感と、ドライイチジクの食感のコントラストが楽しいビスコッティです。生地作りはとっても簡単です♡




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!