新刊についてたくさんのメッセージをありがとうございます(≧▽≦)

雑誌のような感じでコンビニにも並ぶと思いますので、手に取ってもらえると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします!!



ちなみに…息子たちの散髪。

いつもは兄さんが嫌がるのでお店でカットしてもらってますが、

今日はわたしが切りました!(゜ロ゜;ノ)ノ


兄さんが店に行くのがめんどくさいとか言って、


兄さん 「今回はもう家で切ってや」

と、言われましたΣ(゜Д゜)

…心境の変化?(((((゜゜;)




さて!にちようびです!!


それでは今日も1週間の朝ごはん日記、いってみまーーーす!


まずは月曜日から♪





先週の日曜日にいただいたベーグルで朝ごはん。


そう、このことを続きで書こうと思っていてまだ書いてなかった( ̄ー ̄;

なので、また書きます!←明日には!たぶん…。いえ、きっと!



スーパーで1個98円(値下がりして)で売られていたドラゴンフルーツ。

こんもり山積みになってた。たぶん誰も買わなかったんだろうな~。

田舎にはなじみのないフルーツのようです(;´Д`)ノ




そして火曜日。




洋書に載ってたいちごのパンケーキを見て、「これにして!」と、ひめからリクエスト。

はちみつ+シナモン+砂糖+いちごの組み合わせ。


いつもはメープル派のひめさんですが、はちみつも気に入った様子。


ひめ 「明日もこれにして!また食べたいから!」


…明日は無理やね。

(だって、面倒だから)




それから水曜日。





ナポリタンと白菜と肉団子のシチュー。


はい、完全に夕飯のスライドメニューです( ̄ー ̄;


夕飯にパスタでサラダを作ったので、大目に茹でておいてオイルを絡めといた。

朝はそれを炒めただけ♪シチューは温めただけ♪




お次は木曜日。





ベーグルサンドーーーー!!!

それも、サーモン×クリチの最強コンビ!!(興奮)


かりっともちっと、ベーグルってどうしてこんなにおいしいのですか!?


飾りに乗せた自家製スプラウトがやわらかくておいしかった!!


果肉が少し赤いレッドキウイは子どもたちのお気に入り☆




そして…きました金曜日。





簡単トーストと鶏ハムの朝ごはん。


このトーストにぬったジャムも頂き物です!

すっごくおいしかった~♪



なんでもないトーストが手作りジャムで豪華になって、本当幸せ( ´艸`)

ありがとうございます!!



そして土曜日。




1週間で1番好きな土曜日の朝♡

(ちなみに1番嫌いなのは月曜日の朝と水曜日の朝)


そんな土曜日、抹茶のぐるぐるマーブルパンと塩パンで朝ごはん。


それと紅茶。

これね、ハート型の茶葉になっててとってもかわいかった!!

味わいもなかなかの本格的です




そして本日にちようび。




おおっ!!ベーグルがいっぱい~( ´艸`)


昨日買ってきたベーグルをいろいろ並べて朝ごはん。

みんなでシェアして食べました(≧▽≦)



今回は甘い系ばかりだったので、次はお惣菜系にしようっと!

(チーズとか、チーズとか、ダブルチーズとか)


今週は、ベーグルに始まってベーグルで締めくくったぜ!(@ドヤ顔)




わたしは朝も昼もベーグルでいいくらいだから、明日のお弁当もベーグルにしよう。

と、思っていたのにすでにベーグルがない!?あれ?なんで?


おかしい…誰かが食べている…


…どうやら、わが家に妖怪が住んでいるらしい

(by、兄さん談)




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆


Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!