みなさん、ブログに対しての色んな感想をありがとうございます!!


わたし自身がよく分かっていないこともありますが、

あまり気負わず、昔のようにゆるーく日常のことも書いていこうと思います( ´艸`)

(今でも十分ゆるゆるなんですけど、ね…笑)





昨夜はマフィンを焼きましたー( ´艸`)


真っ黒になってしまったバナナを数日放置していたんだけど、

もう、このまま放置しておくわけにはいかない、という状態になったので焼きました(笑)


チョコバナナマフィン。







きのこ形にふくらむのが好きなので、いつも生地量多めに型に入れるんだけど、

今回は食べすぎ防止のため、少なく入れて小さく焼きました。



、朝から何個も食べてしまい、すでに意味を成していません( ̄ー ̄; ハイ。



ただ、砂糖は使わずアガべシロップを混ぜたので、罪悪感は少なめ(笑) ←気のせい




だけどさっき思い切って体重計に乗ったら、

しっかり身になっていたので、しばらく体重計が壊れてないか確認してました(笑)



…残念ながら体重計は壊れていませんでした。

わたしの身体がしっかりと肥えただけでした(((゜д゜;)))




その後、お風呂場で「太った太った」と騒いでいたら、ひめが来て言いました。



ひめ 「ママはボッチャリだけど、おデブじゃないよ。大丈夫!私はぽっちゃりだけどね^^」



…ボッチャリって、、、新語??( ̄ー ̄;


自分はぽっちゃりでママはボッチャリ? =ぽっちゃり<ボッチャリ…なのね。


わたしもこの前までは、「食べるの好きだからね、ある程度は仕方ないよね~」 なんて思ってたけど、

ナディアさんのパーティーで出会った料理家さんやブロガーさんがみんな細くてキレイだったから、


「あれ?食べるの好きなことを言い訳にしちゃダメなんじゃ…」と、悟ってしまったんです((>д<))


だってね、本当にみなさん細くてきれいなんです!!←2回言った


遺伝的にも太りやすい体質なので、気を付けなきゃいけないんですけど、

ついね、ついついが止まらないんですよね…( ̄ー ̄;



ついついで何個目…!?の、マフィン。


1420683565548.jpg



わたしと相対して、ひめさんは最近「ぽっちゃりも良い!」と、豪語しております。



前は、しゅっとしたキレイな人がかっこいいと思っていたようですが、

今のひめの夢はアナウンサー!!そして、憧れは水トアナ(≧▽≦)



テレビでぽっちゃりさんのイメージを流してるから、ひめもぽっちゃりさんだと思っています。。。



なので、ひめの中にはこんな方程式が…


水トアナ=ぽっちゃり=かわいい



そして、食べる。ひたすら食べる。そんな6歳児。笑





でもね!わたしには声を大にして言いたいことがっっ!!

水トさん、ヒルナンデスでお会いしましたが、実物は全然ぽっちゃりじゃありません!!


オーラもキラキラで、透き通るようなお肌が本当にキレイで!!

大きな瞳もかわいいし、本当に素敵な方でした(≧▽≦)


モデルさんのような体型ではないかもしれませんが、全然ぽっちゃりじゃなかったですっ☆



で。 ひめには、、、

アナウンサーは少々の努力でなれる仕事ではないので、大きな夢のために日々頑張ってね~と、

声をかけていますが、←もちろん勉学に励めという意味

ひめ 「うん!頑張る!いっぱい食べる!!」



…と、依然として食レポに全てを懸けるようです。



頑張れ。未来の彦摩呂さん。







すみません。随分前にレシピupすると言っていた、全粒粉のクランブルレシピです… 

今更ですが、良かったら見てみてください。


全粒粉とココナッツオイルのクランブル

全粒粉とココナッツオイルのクランブル

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

身体に優しい全粒粉とココナッツオイルを使って、クランブルを作りました。果物に乗せて焼いたり、マフィンのトッピングに使ったりも。





来週月曜日のヒルナンデスで、先日の熊本ロケが放送されます( ´艸`)

熊本編は4週に渡って放送予定です♪

良かったら見てみてください☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!