昨日の失敗アウター話に、励ましてもらえてうれしかったです!!

短時間のお出かけには着ようと思います!←あくまで着るスタンス


確かに暖かいものって、ダウン以外はわりと重いのかもしれないですね;;


軽くて暖かいものってダウンだけかもしれませんね。羽毛布団のように!

ユニクロのなんてめちゃ軽ですよね!!



身体を鍛えて重たいアウターに耐えられるようにしようかな、とか思ったり(笑)

とにかく元気が出てきました!ありがとうございました!!






それでは今日も今週の朝ごはん日記をアップさせてください!!


まずは月曜日から☆






厚切り食パンでピザトーストです!


相変わらず厚切りブームが続いております( ´艸`)



角食の4枚切りか3枚切り♪

かりっもちっで旨い!!




次は火曜日。






ネギ味噌をぬった焼きおにぎりです~


昨夜残ったご飯を握っておいて、朝はそこに味噌をぬりトースターへ☆


焦げた部分が香ばしくておいしかった!!




それから水曜日。






ちぎりパンで朝ごはん。



知人の方にいただいたハート形のレモンがとってもかわいくて、うれしい日♪



レモン農家さんが作られたのだけど、まだ希少なので普通には売ってなくて、


去年からずっとほしいほしいと言っていたら、

今年は農家さんと親しい知人の方が分けてくださいましたー!


ありがたい♡


マリネに飾ったり、はちみつレモンにしたり、

輪切りにするのが楽しくて仕方ないです( ´艸`)





そして木曜日。





クリスマスでお肉が続いていたので、魚が食べたかったあの日です。


みちグルさんから干物が届いたので、(あのときの氷見セット!

これはもう焼くしかない!ということで、アジの干物で朝ごはん♪


ごはんの上はネギ味噌です。





それから金曜日。






厚切りトーストいろいろと、シュトレンの朝ごはん。


バター&ジャムや、バナナ&クリームなどなどでオープンサンド風。


みんなそれぞれ好きなものを食べた。




…ジャムが、男の子の横顔に見えるのはわたしだけ??





次は土曜日。






流行りのおにぎらずと太巻きで朝ごはん。


具は同じなんだけど、巻いた方が子どもが食べやすいかな~と思って^^


あとは豚汁。やっぱりトン汁が好き。





最後は本日にちようび。





ひめのリクエストで人気者トースト。←また


ひめはこれが毎日でもいいらしい。


焼けたチョコがお菓子のようになっておいしいんだって。←チョコも最初からお菓子だけどね。



そんなこんなの1週間でした。





わ~、もうあと3日で今年が終わるんだね(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


早すぎて本当にびっくりしちゃう!!



やり残したことが多すぎて焦るけど、焦っても時間は巻き戻せないから受け止めるしかないか…


まだ年賀状も作ってない…(;´▽`A``



でも、明日は仕事納めなので、頑張ります!!


みなさんもラストスパート頑張りましょう~(≧▽≦)







☆プチコメ返し☆

はなこさんへ

今はこちらではできるときにお返事させてもらっているんです;;
質問にはなるべく答えるようにはしているのですが、なかなか全てにというのが難しくて…すみません><

インスタは携帯から返しやすいので、今は返せているという状況です^^
本当はコメ欄を閉じたらいいのかもしれないのですが、やっぱり繋がっていたいという気持ちもあって、
現在はわがままで開けさせてもらっています。(※ブログ記事の1番最後を参照)
何かありましたらまた質問してくださいね☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!