和スコーンを焼きたくて、黒ゴマ&きなこの生地にしました。


…が、


…がっ!∑(゚Д゚)



このままじゃ子どもたちが食べないんじゃ…と、不安になり、

入れなくても良かったのに例によってチョコチップを投入してしまったわたしΣ(゚д゚;)






結果、入れなきゃか良かったと思う仕上がりに…。(´д`lll)



ゴマの風味とかきな粉の風味をチョコが消してしまった気がする…



せめて小豆にすれば良かった!!←入れるんかい





せっかく作っても好みじゃないときってあるよね。

わたしは本当に心からがっかりする瞬間だよー


残念だなぁ。




リベンジは…しないかな(笑) ←せんのんかい







全然関係のない話ですが、白ネギの存在を暫く忘れていると外側の皮が乾燥してきますよね?



わたしは白ネギが大好きなので存在を忘れる事って滅多にないんですが(笑)、

稀にあるんです。忘れること。



それで、今日のお昼にその存在を忘れていたネギを発見したんですよ!




見ると良い感じに乾燥してたんで、その外側をぴろ~~っと剥くと、



まっしろなお肌が出てきて、



それを見るのがすごく嬉しかった、という、とてもマニアックなお話でした(笑)





そのためにちょっとネギを置いておこうかな、というくらいあの瞬間が気持ちいいです。


剥く行為ではなくて、出てきた白いネギを見るのが好き(笑) ←マニアック



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!



***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!