久々に、豚こまで作る節約&時短カツで晩ごはん。


豚こまをぎゅっと握って成形するだけなので、とっても簡単で安上がり~( ´艸`)





今日は午前中、兄さんの表彰式に行ってきました。


以前、学校で書いた作文が入選したということで、家族揃ってドキドキ参加。



最初に、学校の代表作品の中に選ばれたというだけでも信じられなくて、

先生に何度も聞き返したほどだったのですが、


それがまた市の中で入選したということで、これまた何度も聞き返してしまった母です(;´▽`A``



いや、だってね、兄さんは作文が大の苦手なんですよ。

普段から、文章作りが下手なんだな~と思うことがしばしば…


本人も「作文キライ」と、ずっと言ってきてたんですよ…



だから全然信じられなかったのですが(←失礼)、

文集の中に作品が載っていて、やっと実感が湧いたのでした(;´▽`A``



まさか兄さんが!?と、夫くんも信じられない様子だったけど、

今日の兄さんの姿を見て、嬉しそうにしていました^^



…でも、1番嬉しそうにしてたのは実は兄さん本人(〃∇〃)



こんなことは小学生活5年間で初めてのこと!

普段、全然目立つことのない子なので、きっと余計に嬉しかったのだと思います!



そして、作文が嫌いなはずなのに、表彰式の帰りにこんなひとことを…。




兄さん 「来年は壇上に立てるようなものが書きたいな…(ボソボソ)」



!!



兄さん…意外と野望があったのね(笑)

(壇上には優秀賞に選ばれた子しか上がれません)



その気持ちを忘れずに、目標を持ってがんばっていこうね!!






豚こま節約カツはこちらの要領でチーズを抜いて作りました↓

節約☆豚こまチーズカツ

節約☆豚こまチーズカツ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

豚こま肉で節約カツを作りましょうー☆衣はなんとパン粉だけ!粉もバッター液も卵も使いません。なのでとっても簡単!フライパンでもトースターでも作れます!味がしっかりついているので、そのままお弁当のおかずにもおすすめです。



衣付けが面倒なときにもぜひどうぞ~♪





夜食の記事からお返事を書かせてもらっています;;
遅くなってすみません><


*

それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!


大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)
大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!