coconut oil granola


投稿写真



はじめましてのココナッツオイル。

遅ればせながら、やっと使ってみました(*´∀`)


初めてのオイルは、最近ハマッてるグラノーラに☆



ココナッツの香りがすごく良くて、もっと早く使ってみれば良かったーって思ったくらい(≧∇≦)



今回は粉をまぶさず、オイルコーティングのみのシンプルグラノーラです。


いちじく&レーズン入り。
そして、外せないくるみも。




せっかくココナッツを使うから、ココナッツファインとか混ぜようかとも考えたけど、

自分があまり好きでないことに気づいてやめました(笑)←気づく前に分かるじゃろ


ココナッツミルクは好きなんだけどね、

ドライの、あの繊維の感じはどうも苦手です(;A´▽`A


次はドライパインを混ぜて、トロピカルな雰囲気を出そうかな(笑)


そのときは、ココナッツシュガーかアガベシロップを使いたいな♪←贅沢~なグラノーラ!


*

それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!


大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)
大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!