にちようびです。

今週もあさごはん日記、まとめていきたいと思いまーす( ´艸`)

(※インスタグラムでupしているものをまとめたものです)


まずは月曜日から☆




先週焼いたメープルグラノーラの朝ごはん。


カリカリさくさく止まりません~。

野菜たっぷりの温かいスープと一緒にイタダキマス。



次は火曜日☆




いちご&ミルクジャムのトースト。


今日のホットは、温かいミルクティー!


そして。やっぱり定番の目玉焼きーズ。

(目玉焼き、ウインナー、付け合わせ野菜たちの3トリオ)



お次は水曜日。





久々、和食な朝ごはん。

兄さん 「やっぱり白飯は落ち着くわ~」


と、言っておりました(;´▽`A``


この日のホットは、白菜と豚肉の重ね蒸し。@残り物


卵かけごはんにはカキ醤油をたらりと♪

やっぱりこれが旨し!!


そして木曜日。





ロールパンで簡単朝ごはん~。


今日のホットはミネストローネ。


昨夜作っておいて本当良かったー!
これなかったら、かなり寂しい朝ごはんだった…

と、昨日の自分に感謝した日(笑)



やってきました金曜日。

なぜか朝から少しテンションが上がる金曜日。





兄さんのリクエストにより、フレンチトースト。

今回はちゃんとフライパンで焼いた(笑)

わたしにとっては朝からプチ手間。←金曜だからなせる技

ホットは淹れたてのコーヒー。

でも、それだけでタイムオーバーだったから、他には何もナッシングー( ̄ー ̄;



それから土曜日。

小学校の発表会です!!





しっかりご飯でみんながんばれー!!

ツナマヨにぎり。
あら汁。
カボチャコロッケ。
漬けもの。
温泉卵。
付け合わせの野菜サラダ。


疲れた心にあら汁が染みる~!

わたしも朝ごはんに元気をもらってパワーチャージした。



発表会はムッチーの学年劇がすごく良くて、涙が出た!!


ムッチーもセリフがちゃんと言えてたし、大きな声で頑張ってた!!
他の子どもたちもすごく上手で!!

代わりに兄さんたち5年生はちょっと…(;´▽`A``

女子が思春期?なのか、照れがあるのか?、声が小さくて全然聞こえず…少し残念でした。



さて。最後は本日にちようび。




厚切りトーストで朝ごはん。


もちもちの角食パンは4枚切りがおいしい!


でも、ひめがちょっと食べきれないこともあり、

次回からは3枚切りにしてそれを半分こにしよう♪ ←もっと厚切りがいいという理由も…


そして最近ひめのお気に入りは瓶のコーヒー牛乳

そういうわけで今朝はホットなし。



それでは、これから子ども達とお出かけに行ってきまーす!!




お知らせ

「まいにちがハレの日ごはん」11/26に第3刷が増刷されます。
みなさまのおかげです!いつも本当にありがとうございます><♪

お待ち下さっている方、もうすぐ補充されますのでよろしくお願いします!


*

それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^

*

お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petit Instagram

良かったらフォローしてね♪

++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!

++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!


大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)
大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***

「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!