先日焼いた和風シュトレン。


抹茶と小豆、栗を入れて焼きましたー( ´艸`)





小豆、つぶれて見えない…笑


ちょっと納得する味にならなかったから、また次回リベンジします。


でも、その前にまたショコラシュトレン焼かなきゃ( ´艸`)



最近、作りたいものがまた色々あって妄想は膨らむものの、

例によって時間と体力がありません( ̄ー ̄;



睡眠時間をこれ以上削ると仕事に影響が出るし、

もっと効率の良い時間配分が必要なのかな~!!






話は変わりますが、昨日は親友の誕生日でした!

同級生がどんどん35歳になっていく… (当たり前だけど)



ある素敵な先輩に、


「30代は走るときよ!30代でいかに走れるかが勝負!」


と、言われたので、できることは何でもやりたいと思っていますが、

35歳からがガクッと体力なども落ちるらしいので、健康面も気をつけたいところ。




気持ちがあっても身体がついていかないと意味ないし、

何か運動しようかな~(><;) ←また時間を使う



ジャザサイズをやってる友達からよく誘ってもらうので、今のところジャザサイズが第一候補!







すっかり遅くなってしまいましたが、ちぎりパンのレシピupしましたー!

ホームベーカリーで簡単に作れます♪


HBでちぎりパン

HBでちぎりパン

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:130分
Comment

1次発酵までをホームベーカリーにお任せ。その後は丸めて発酵して焼くだけ!簡単にできるパンです。




良かったらお試しください♪



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petitInstagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!