昨日アップできなかった朝ごはん日記です(≧▽≦)

1週間一気にやってみよう!!



まずは月曜日から~♪





前日に仕込んでおいたチョコチップパンで朝ごはん。


お弁当用に焼いた照り焼きチキンもサラダにトッピング。





次は火曜日♪





炊き込みご飯で栗坊や風おにぎり(笑)


和風のおかずが揃えられず、パンに合わせるような感じになってしまった日;;




その翌日、水曜日は。






子どもたちのリクエストにより、豚とチーズのメープルマスタードソース。


チーズ&レーズンで、たれも甘辛。だからパンにぴったりです( ´艸`)


今回はベーグルサンドに♪




そして木曜日。






残りごはんで炒飯にして、残り物のすじ煮込みとコールスローをトッピング。


残り物バンザイデーでした( ´艸`)




そして週末!金曜日。





嬉しさがパンケーキに表れてる!?


ミルクジャムやメープルシロップで甘い朝になりました♪




さて、土曜日は何かな~?





焼きすぎたトーストとさつまいものポタージュスープでした。


土曜日は勉強をしなくちゃいけないプレッシャーで、他のことにも集中できず…

何だか落ち着かない1日でした(;´▽`A``




そして最後は日曜日。

ひめはおばあちゃん宅へお泊りに行っていたので、静かな朝。





前日の残り食材でまたまた重ね蒸し~♪

毎日これでもいいくらい好き(笑)


出汁をかけてレンジでチン。とっても楽ちん。

もみじおろしを添えて頂きました( ´艸`)




日曜日は試験だったから、子どもたちはおばあちゃん宅でおひるご飯。


試験が終わって迎えに行ってから、昨日のお散歩話へと繋がっていくのでした(≧▽≦)



昨日もたくさんのコメントありがとうございました☆

リンクコーデ、できるうちにいっぱいやりたいと思います♪

試験勉強も足りなかったと思うけど、諦めずチャレンジは続けたいと思います!





latteの連載、新しいコラムを更新しましたー!!

今回はおうちハロウィンの作り方です。

写真のボリュームが大きくて、2ページに渡っています^^;

良かったらご覧ください♪





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petitInstagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!