BAKE!! Muffin!!




昨日はまたまた秋マフィンを焼きました。



さつまいもに巨峰にいちじくに柿!

それから子どもたち用にチョコチャンクも( ´艸`)



いつもの生地よりもアーモンドパウダーを多めにして、

果物にぴったりのタルト風マフィンにしました♪




やっぱり巨峰が美味しいーーー!!←好み。




本当は、焼きイモにしようと思って手に取ったさつまいも。


でも、先日イケアで買ったベーキングカップをどうしても使いたくって、

やっぱりマフィンになりました。



兄さんのリクエストはスイートポテトだったんだけどね(;´▽`A``


それはまた次回、スイートポテトタルトか何かにしようと思います。
それまで待ってね、兄さん( ̄ー ̄;






やっぱりこのベーキングカップかわいい~(≧▽≦)



ずっと欲しくって、これのためにイケアに行ったと言っても過言ではないくらい(笑)




ついついたくさん買っちゃったし、また近いうちに焼こうーっと!


マフィンもいいけど、次は蒸しパンにしようかな~( ´艸`)





最後にお知らせです。


先日、ナディアで開催されたチョコレートレシピコンテストに、

こちらのレシピがグランプリに選ばれました!!



豆腐deチョコバナナケーキ

豆腐deチョコバナナケーキ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

豆腐を使ってヘルシーに仕上げたチョコレートケーキです!砂糖を使わず、メープルシロップでコクのある甘さになりました♪





選んで頂いてありがとうございました(≧▽≦)



私も。豆腐スイーツで頑張ってダイエットします!笑





そして。

秋マフィンのレシピはこちらを参考にしてもらえたら嬉しいです♪


秋マフィン(無花果&巨峰)

秋マフィン(無花果&巨峰)

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:50分
Comment

いつものマフィンよりもアーモンドパウダーを増やしてタルトのイメージで焼きこんだマフィンです。旬の果物を入れて作って下さい♪







みなさん、コメントありがとうございました!!


ベーグルは最近もっぱら買う派ですが、パンは時々焼いています^^


今週も張り切って(?)、頑張りまーす(≧▽≦)







お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お知らせ

新しいコラムを更新しました!!

ドライフルーツとフルーツバターのレシピについて書いています^^

良かったら覗いてみて下さーい♪ → コラムLatte



++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petitInstagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!