豆腐で作るヘルシーチョコレートケーキを焼きました~( ´艸`)


水切り木綿豆腐が大活躍:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





チョコレートケーキが食べたい!!!



いつも突然やってくるチョコレートケーキが食べたい病(笑)



この病は恐ろしいのですよ…(((゜д゜;)))


何の前触れもなく突然やってきて、容赦なく全身を襲ってくる…

そして食べるまでずっと頭から消えない…



ああ、ダイエット中なのに((>д<))



というわけで(笑)


2時間以上しっかり水切りした木綿豆腐を使って、

ちょっとヘルシーにしたチョコレートスイーツを作ったわけです。



かなーり熟したバナナがそこにあったので、そのバナナも投入!


王道なチョコバナナケーキになりました( ´艸`)ムフフ



レシピはまた明日アップしますね~(≧▽≦)☆












さて。(←突然話は変わります、というときに便利な接続詞。ひじょーうに便利。笑)


春夏秋冬ブログに書いた、カボチャとココナッツミルクの焼きプリン、

ナディアにもレシピupしましたー!!




画像のはちょっと湯煎焼きが甘くて、表面の焼けた感が強いけど(;´▽`A``

茶碗蒸し機能がついてるオーブンがあればその機能で焼いてみてください♪




カボチャとココナッツミルク、大好きな組み合わせ♪


そしてベトナムで食べたスイーツを思い出すひとさら( ´艸`)



ぜひ、ベトナム風コーヒーと一緒に召し上がれ~


カボチャとココナッツの焼きプリン

カボチャとココナッツの焼きプリン

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:50分
Comment

ココナッツミルクをたっぷり使った、濃厚な焼きプリンです。





それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!




★お知らせ☆

新しいコラムを更新しました( ´艸`)
今回はおうちカフェの定番『ワンプレート』についてです → Latteコラム

良かったら覗いてみて下さいね^^





いつもクリックしてくれているみなさま、ありがとうございます!!とても励みになっています☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!