レバーパテが大好きなわたし。


それも、しょうゆベースの甘辛味で調味したものが好きなのです~( ´艸`)


だけど、レバーから作るのはちょっと手間だし面倒…



そんな時は、さんま缶(しょうゆ味)を使って作ります!!


基本、フードプロセッサーに材料を全て入れて混ぜるだけ♪


すっごい手抜きだけど、見た目はそうは見えないので(笑)

クラッカーやバケットを添えて白ワインを出せば、ちょっとしたおもてなしにも(≧▽≦)


持ち寄り女子会にもおすすめです!






明後日から、兄さんが学校行事で2泊の野外活動に行きます!

今から足りないものを買い足しに行って準備準備~ ←遅い?



わたしたちの頃は完全にキャンプっぽい活動だったけど、

兄さんたちは空調設備のあるコテージに泊まり、

なんと食事もバイキング!!!Σ(゚д゚;) 


飯盒炊爨をするのは3日のうち中日のお昼1回だけだそう…



テントで寝るのが嫌な兄さんはウキウキだけど(;´▽`A`` ←完全に旅行気分


母としてはもっと自然の中で野性的な活動をしてほしかった…



火をおこして食事を作るっていう体験は、きっと役立つと思うんだけどな~



クーラーのきいた部屋に寝て、バイキングでご飯を食べるんじゃあ家と変わらないというか;;




…やっぱり自分で連れていくしかないのかね、サバイバルキャンプ!(´Д`;)





今日のレシピはこちら↓
さんま缶リエット★

さんま缶でリエット風

さんま缶でリエット風

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:8分
Comment

さんまの味付け缶詰めを使って、簡単リエットを作りました。おもてなしや持寄り会にもどうぞ☆




同じくしょうゆ味の、さば味付け缶でも作れます^^

さばもいいけど、さんま好きなので今回はさんま缶詰で( ´艸`)




みなさんにとって、今日も1日素敵なハレの日となりますように★

楽しい週末をお過ごしください^^





クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


++



コラム更新しました!!(間が空いてしまってすみません~)

和食のおもてなしにぴったりの西京味噌床のレシピについて書いています☆


良かったらご覧下さい~^^



++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++


7/19に宝島社より新刊が出ました!!

大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)



***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓




+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!