以前、素敵ライフ朝ごはん でお世話になったアイリスオーヤマさんから♪

(ハレの日ごはんの朝ごはんページはこちら


おいしいお米の食べ比べができる生鮮米セット のモニターをさせてもらいました★


5種類の有銘柄が入っててなんともお得!!!

お米大好きの兄さんも大喜び(≧▽≦)



朝ごはんはもちろんおにぎりで。



初めに試したのは「ゆめぴりか」!!

ずっと気になっていたので、すごく嬉しい!!


説明書きには「ほどよい粘りと豊かな甘み、北海道米の集大成」とのこと!


食べる前からテンション上がる~



炊きたてをそのまま食べてみたら、甘みがあって、すごく美味しかったです( ´艸`)



お米のおいしさに感動して、晩ごはん分もしっかりキープ!



そして…晩ごはん(≧▽≦)!!




クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






ちょうどオットくんが晩ごはんがいらない日だったので、ご飯の量はぎりぎりセーフ(笑)




玉ねぎとしそを豚で巻いた紙カツをおかずに( ´艸`) ←薄いの、豚肉が。


甘みがあるご飯なので、こういうカツ系のおかずで食べたかった♪

いつもより下味を気持ち濃い目にして、何もつけないでいただきました!



ご飯ってまいにち食べても絶対飽きないし、

炊きたてのご飯を見ると幸せな気持ちになるし、
(焼き立てのパンも幸せな気持ちになるけども)

日本に生れて本当に良かったー!って思える瞬間です(笑)




食べ比べセット は5種類入っているので、今後もしっかり食べたいと思いまーす!


お中元なんかにもいいよね♪

もらったら絶対嬉しい( ´艸`)




…そういう風習のない家で育ったので、わたしには無縁なんだけどね…(;´▽`A``



・・・


昨日いただいたコメントで、おすすめの広島観光はどこですか?と、いう質問をもらったのですが、

すみません…おすすめするほどの場所が本当に思いつきませんT T;



本当にベタで申し訳ないのですが、やっぱり宮島かなぁ…と(;´▽`A``



女子旅だと、もみじまんじゅう体験なんかも意外と楽しいと思います!



他に…どこがいいだろう…??


広島人さん!!おすすめスポット教えて下さい!!!





今日のレシピはこちら↓
コーンミールのチキンスティックです♪

コーンミール衣のチキンスティック

コーンミール衣のチキンスティック

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:20
Comment

コーンミールの使い道に困った時は、揚げ衣にすればあっという間に消費できます!チキンナゲットのような食感になりますよ。



適宜ばっかりになって申し訳ないです…(;´▽`A``

雰囲気を見てもらえたら…。。。 ←意味ないわ



明日はちゃんとしたレシピを書きます!!! ←| 壁 |д・)ジー…


++


以前、ご質問頂いていた7/28の料理教室ですが、
教室の構造上、ほぼデモンストレーション形式になりそうです★

お問い合わせ・ご予約はこちらです。→ペアーレれんがどおり  ※午前




プレゼント企画もまだまだ受付中です!!(7/18まで)
こちら の記事に、コメントお願いしまーす♪




みなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように。

休みはすぐそこ!今日も1日お疲れ様でした~(≧▽≦)




コラム更新しました!!(間が空いてしまってすみません~)

和食のおもてなしにぴったりの西京味噌床のレシピについて書いています☆


良かったらご覧下さい~^^


++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++


7/19発売の新刊はこちらから予約できます↓(帯の中に隠れキャラが…!?)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天はこちら)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!