サラダに使ったカッテージチーズが残っていたので、

ここはやっぱりスコーンでしょう!と、いうわけでスコーン( ´艸`)



やっぱりBPの方が腹割れするなぁ~


型で抜くときは、やっぱり腹割れした方がおいしそうに見える気がする!



チーズの風味たっぷりのスコーンは朝食にぴったりでした♪


野菜たっぷりのスープがあれば最高(≧▽≦)




++



今日はこれから、来週仕事で行く専門学校での講演準備!

福祉の世界に羽ばたいていく学生さんたちへ向けてのメッセージです。


どんな支援者になったらいいか、少しでも考えてほしい。

でも固くなりすぎず、楽しさも知ってほしい。


そんな欲張りな内容をどう短くまとめるか…が、課題です(笑)


しっかり頑張らねば!!






+++プチ育児フォト+++



先週遊びに来たひめのお友達。


おやつにころころクッキーを焼きました(≧▽≦)



生地を作ってくれたのは兄さん! ←ちゃっかり横についてます。笑


2人が好きな形に丸めてました。


これは天板1枚目だけど、2枚目のときはユニークな形がたくさんでした(笑)

ユニークすぎて写真に撮れないほど(笑)





ありがとう、たのしかったね。


またつくろうね。





みなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように。

今日も1日お疲れ様でした~(≧▽≦)




プレゼント企画は こちらの記事  にコメントお願いします!
締め切りは7月18日です♪
たくさんのご応募ありがとうございます☆


++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++


7/19発売の新刊はこちらから予約できます↓(表紙の完成です♪)
++


クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!