切りっぱなしのアーモンドスコーン


今朝の朝ごはんです。




焼いたのは昨日だったけど、トースターで2分ほど温めて焼き戻し~( ´艸`)


アーモンドパウダーを配合した、リッチな生地。

またまたイーストスコーンです(≧▽≦)



兄さんは、「おいしいけど…チョコ入れて」 ってヽ(;´ω`)ノ


どこまでいってもチョコばっかり。



兄さんの名前、チョコ介とかにすれば良かった(笑)

それか、あん太。それか桃太郎。
(あんこも桃も大好物)





そうそう。

昨日の茶碗蒸し、こんな感じでしたー!





次はちゃんと1人分ずつ作ろう。



+++


少し前に話していた「なすび」、やっと収穫したんです( ´艸`)


その様子はこちら に書きましたー!


落合シェフに教えて頂いたカッテージチーズを乗せて食べたら、
すっごく美味しかった!!!


今回が今までで1番うまく出来た気がするо(ж>▽<)y ☆



シェフに伺ったところ、やっぱりポイントは『火加減』だそうです!!


次回はもっと火加減に気を付けて作ろう♪




++


ベーキングパウダー使用の簡単スコーンはこちら↓

自家製ミックス粉でクリームスコーン

自家製ミックス粉でクリームスコーン

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:
Comment

サクサクふわふわのクリームスコーン!バターを使わないから作業がとにかく楽ちんです。自家製ミックス粉でもっと手軽に作りましょう♪





明日は何スコーンにしようかなぁ~( ´艸`)


久々にクランペットも食べたいな(≧▽≦)



…朝ごはんが愉しみすぎる件(笑)





みなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように。

今日も楽しい時間をありがとう~(≧▽≦)


++


こちらのブログも更新中です☆→Nadiaひとことブログ



++


7/19発売の新刊はこちらから予約できます↓
++


クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!