Let`s birthday party!


昨日はムッチーの8歳のバースデー!!


もう8歳!早いなぁ。

いつの間にか大きくなって、嬉しいような寂しいような。

でも、やっぱり嬉しい!!



昨日はムッチーが産まれた朝とおんなじくらい、青い空が広がる快晴。
夫くんはその空のイメージからムッチーの名前をつけた。


ムッチーはその名前が大好きなんだ( ´艸`)


最初に聞いた時は女の子みたいでヤダ…と、反対したわたしだけど、

今思うと名前の響きも覚えやすいし、本人が言いやすいから、本当に良かったと思う。


何でも繋がってるのかもしれないね。


++


さてさて。

そんなムッチーの誕生日パーティー…


今年のリクエストは『ハンバーグ』!!

おお!珍しい~




平日ど真ん中、水曜日のお誕生日はバタバタバタバタで準備が大変ー(;´▽`A``

でも、リクエスト通りのメニューが並んでムッチーは大満足!!


お腹いっぱい、はちきれそうなくらい食べておりました(笑)

(お腹いっぱい食べることがすごく幸せなことなんだと思う。私と一緒。笑)



ハンバーグは一度にたくさん焼けるようにホットプレートpartyにして★


ムッチーの大好きなポテトサラダは、アイスコーンに入れてサーブ♪


ムッチーはじゃがいもとカボチャが大好きなの!
(どちらもホクホク甘い系だな~)



そして、プレートはまたまたBRUNO さんのもの。

大小で2枚重ねるとパーティー向きでかわいい~( ´艸`)

(17㎝やっと入荷したみたいです!17セラミックプレート





今回のハンバーグはおばあちゃん`sレシピ★


これまたムッチーの大好きなものが入って、とろけるやわらかさ~

口に入れるとハンバーグが溶ける!?くらいのふわふわ感で、

いくらでも食べられる危険なおいしさです(笑)


その秘密は…、
ムッチーの好きな「ジャガイモ」をたくさんすりおろして入れてるから( ´艸`)

(レシピは近いうちにナディアにupしまーす)



そのままでも十分おいしいんだけど、焼き野菜もあったからソースも添えてみた。

ソースはハニーマスタードソース


これを作るとチキンナゲットが無性に食べたくなるという…(笑)


レシピはこちら↓

簡単!ハニーマスタードソース

簡単!ハニーマスタードソース

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:1分
Comment

チキンナゲットにぴったりのマスタードソース!!子どもも一緒に食べられる、ハニーマスタードです。グリル野菜やチキンソテー、ハンバーグにも合います★




そうそう、この前の糸こんにゃくの柚子こしょうパスタ風もレシピアップしました。



そうやってこんにゃくとか豆腐とかそばとか、ヘルシーそうなものを食べてるけど、
体重が減らない…

(昨日は食べすぎたから仕方ないけどね><)

もう少し頑張らなきゃ~。



++


コメント欄開けることにずっと迷っていたんだけど、開けて良かった!
やっぱりみなさんのお話聞くの楽しい嬉しい~(≧▽≦)

お祝いもたくさん言ってもらってムッチーも喜んでいました!
本当にありがとう~(≧▽≦)


ムッチーと1日違いのゆあそうさん、お誕生日おめでとうございます~!


あと、ローソンの温めて冷たいドリンク?気になります!
それは何だろう…?誰か知ってたら教えて下さい★

まずはローソン行かなきゃ(笑)


++

コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!


++


クリックしてもらうと励みになります!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さった方、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

2014SS/公認アンバサダーとして活動させて頂いています☆


レシピ帖はこちら↓↓



+++

コラムを更新しました☆
ベルギーワッフルの魅力とレシピについて書いています。