先日、くれ商店街で地元の野菜にこだわってお店をされている方にお会いしました☆

そして、お土産にとたくさん野菜をいただきました( ´艸`)



くれ商店街というと、学生時代(&美容師時代)にたくさん通った場所。
古いものも新しいものも混在していて、大好きな場所だった。

今ではシャッター商店街と言われたりもするけれど、
昔のように元気を取り戻して活性化させようと頑張っている方もたくさんいる!



今回はそのことでお声がけしてもらい、
わたしも、微力ながら何かお手伝いさせていただくことになりそうです(≧▽≦)


まだ詳細は何も決まっていませんが、夏頃に商店街でミニイベントをするかもしれません。
お近くの方、ぜひ「くれ商店街」に遊びに来て下さいね( ´艸`)♪




ムッチーの足くらい太かった大根は、大根サラダに♪


昨日の記事にあった「アラ煮」の中に入っていた大根もこちらの大根でしたー!!


大好きな菜の花は朝のおみそ汁になりました( ´艸`)
そちらはまた次回…☆


そして立派なレモンはやっぱり県内のものが一番!!(と、思っている^^)
最近はハート型のレモンなども売られたりしてて、
ますますレモンブームに沸いている広島。

地元にあるお店で見かけるのは、どれもとにかく大きくて肉厚!!
無農薬なので皮まで美味しく食べられます( ´艸`)


久々にレモンカード炊きたくなったな~(≧▽≦)



今回はたくさんの野菜をありがとうございました!!
ごちそうさまでした



***


お手数ですがクリックをお願いします!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

公認アンバサダーとして活動しています☆