昨日の夜から、年末の大掃除を凌ぐ勢いで大掃除をしているわたし。

そう、やり始めるとなかなか止められない性格です…笑


ただ、数日でやり終えるほどの量ではなく、
家具も買い足さないといけないほどの大掃除に発展中(笑)


ひめがおたふくで仕事を休んでるから、今しかない!とか思っちゃって、
今日は朝からずーーーとやってました(;´▽`A``


もう指がガサガサ(;´Д`)ノ

そしてなぜか筋肉痛もΣ(゚д゚;)
(あと腰も痛い…)



なかなか途中でやめられないから、買いものに行く時間もなくなっちゃって、
家にあったものでパパッとごはん!!


時間のない時に助けれらてる「和えそば」


成澤さんの3分料理「オイスター和え麺」を、広島風(笑)にアレンジしてます♪


時間も余裕もないときは本当助かる~( ´艸`)




何をそんなに掃除しているかというと、掃除というか、お部屋の入れ替えです( ´艸`)


ずっと気になっていた子ども部屋。

今まではリビング横の和室を子どものおもちゃ部屋にしていたんだけど、
兄さんも5年生になったし、やっぱり子ども部屋を作った方がいいかなと思い…

それで、どうせやるならとことんやろうと思いたって!


ひめの部屋、オットくんの部屋、兄さん&ムッチーの部屋を作りましたー(≧▽≦)


主寝室になっていたところを兄さんたちの部屋にして、将来を考えてその他の部屋も入れ替え。
オットくんも熱望していた1人部屋(ベッドも置いて、そこで寝られるように)をゲットし、
ひめもせっせと自分の部屋におもちゃを運んでました(笑)


今日1日でずいぶん形になって、オットくんの部屋は完成。
子どもたちの部屋は、あとは服を入れ替えるのみ( ´艸`)

ひめはまだ1人で寝るわけじゃないから、本格的には少し先にしようと思う^^
(広島にイケアができてから揃えたいし♪)



そういうわけで、リビング横の和室が空いたので、わたしはそこに拠点を移そうかと…ww

その前に壁紙を張り替えたりしたいな~と、プチリフォームを考え中です♪


本当は部屋を広げたりもしたいけど、そこまでは無理だから、とりあえず壁紙♪
(みんなの部屋の壁紙も変えたいし)


**


昨日の夜から今日の夜まで、ひたすら掃除と階段を往復した結果、


ごみ袋30袋のごみが出た…Σ(゚д゚;)


ごみ袋の山を見て、本当申し訳ない気持ちになりましたよ。
環境に悪いし、経済的にもよくないし…、

小さなおもちゃをつい買ってしまったりするけど、
(100円ショップとか、お店の景品とか)
そういうのはもうやめようと強く心に誓いました!!!


**


忙しい時、時間のない時にはこれ♪
3分料理です↓↓
3分料理☆ホタテのごま油がけ

3分料理☆ホタテのごま油がけ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:3分
Comment

おもてなしにも使える、3分でできるお手軽レシピです。ご飯に乗せて丼(ワンボウル)にしたり、だしをかけて出汁茶漬けにするのもオススメです。時間のない時やお夜食にも♪



ご飯に乗せて、一皿で完結しちゃいましょ( ´艸`)



***


お手数ですがクリックをお願いします!!いつもありがとうございます(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

公認アンバサダーとして活動しています☆