玉ねぎから揚げ、贅沢新玉バージョン!!!笑

大好きな新玉サラダも一緒に♪
(新玉ねぎをスライスしてめんつゆかけるだけ^^)


兄さんから 「玉ねぎだけのから揚げも増やしてー(@ ̄Д ̄@)」

と、リクエストが…


要するに、玉ねぎ「のみ」のから揚げを作ってほしいわけなんだけど、
一つ一つ揚げるの面倒だから、かき揚げみたいにしちゃおうかなー。

醤油味の玉ねぎかき揚げ(いや、あくまでから揚げ)、きっと旨いと思う( ´艸`)



兄さんはお母さんの味というと、この「玉ねぎから揚げ」と「メープルマスタード料理」を思い出すらしい。
あ!あと、『チョコレートケーキ」も^^

レシピの女王大会で兄さんへの最初の質問が、「お母さんの料理で好きなものは?」だったんだけど、
兄さんは即答で『チョコレートケーキ!』と答えていた(;´Д`)ノ

料理じゃないじゃん!…って、心の中でつっこんだわたし( ̄ー ̄;笑


でも、子どもたちが大きくなったときに「あれが食べたい」って何か思い出してもらえるなら嬉しい

何でもいいから『お母さんの代表作!』って思ってもらえるものがあったら嬉しいな
それが料理じゃなくてケーキでもね( ´艸`)



<濃厚!いちじく入りチョコフォンダンcake!>

***



いつもクリックありがとうございます!よろしくお願いします(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!

みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^



アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆