久しぶりに手外しで外してみたシフォン( ´艸`)
ドキドキしたけど、まぁまぁキレイに外れたー☆

うちで焼くシフォンは…

ふわふわ、もっちり、しっとり、シフォン。

少しもっちりするのが特徴かな♪


兄さんは 「あー、チョコ入れてほしかったわ~」 と、大きな独り言を言ってたけど、
今回はどうしてもシンプルシフォンにしたくて、チョコチップは入れなかったんだよね^^;

でも、入れた方がやっぱりよかったかもねー。



田舎に住んでいると健康でいられるっていうイメージがあるらしいけど、
わたしは超田舎に住んでいて最近思うことがある…!
都会の方が健康でいられるんじゃないか…ってΣ(・ω・ノ)ノ!


それは毎回東京に行くたびに感じていること。


運動量が全然違うっ!!


何と言っても歩く量がすごい!
駅の中だけでもどんだけ歩くんだ?っていうくらい歩くし、階段は多いし、とにかく歩く!


一方わたしの普段の生活はというと…、

徒歩3分くらいの場所でも車。すぐそこでも車。
スーパーに行っても、入口に近いところに駐車。なるべく歩かないために。


田舎はバスも電車も使えない。
田舎に行けば行くほど、実は使えない…

電車は1時間に1本だし、バスはこないし、どこに行くのも車になってしまう。(´д`lll)

だから一家に2台あるのもザラで、車の維持だってすごーく大変。


そういうわけで、市内や東京に行った時は、ありがたく歩く(笑)
普段歩いていない分、階段も積極的に使ってひたすら歩く(笑)


やっぱり健康のためにも歩かないとダメだよね!!
もう少し日常生活の中に歩く場面を取り入れないといけないね(;´▽`A``



***


いつもクリックありがとうございます!よろしくお願いします(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆