少し温めてふわふわになったドーナツが好き( ´艸`)
温かいドーナツにアイスコーヒーが今の気分♪

クリスピークリームドーナツは広島にはなくて、隣県まで行かないと買えない><
東京に行ったときについつい買っちゃうものの一つかも( ´艸`)

春の季節商品って色がステキ♪
ファッションもそうだけど、春色ってわくわくするわ~(●´ω`●)ゞ


ついに。

ついに、ついに、キターーーーーーーΣ(゚д゚;)


初めての学級閉鎖!!


兄さんのクラス、兄さん含めて14人が休みで早退者が5人もいたらしく。
ついに明日は学級閉鎖になったらしい((>д<))

こんなに流行したのは初めてだと思う。


兄さんは38度台の熱があるんだけど、何だか元気…
食欲もあるし、全く寝ようとしないし…
(まぁ、元気があるのは良いことなんだけどね^^;)
しかも隔離してるのにすぐリビングに出没するから、油断も隙もあったもんじゃない( ̄^ ̄)

とにかく誰にもうつらないでーと願うばかりです(><;)
(わたしも去年はインフルで大変だったし…)

**

春を前にウキウキしている場合じゃなーーーい!
みかん大量に食べなきゃ…笑

そう。みかんはインフルに効果がある気がするんです!
(あくまで個人的な感想です)



最近大量に買ったみかんがなくなっていて、
1週間くらい?食べてなかった気がする…

たぶんね、それがいけなかった!
兄さんのみかんパワーがなくなってたんだ!

うちの子どもたちは、みかんを食べているとかかりにくいデータがあるので、
今日はまた大量に買ってきた!
近くの農協で今の季節しかない品種を大量に♪

さすがに安くて嬉しい( ´艸`)

でも、きっとすぐになくなっちゃうから、切らさないように気をつけよう。


みなさんもみかんパワーで風邪をブロックしましょーーーーう♪


**

忙しい日にぴったり!炊飯器ピラフのレシピはこちら↓
時短☆炊飯器ピラフ

時短☆炊飯器ピラフ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

とにかく時間のないとき、何もしたくないときに♪炊飯器に入れるだけ。ケチャップを入れて炊けばオムライスも簡単にできます。


***


こちらもクリックをよろしくお願いします(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆