今日は予定通り祖母たちとお出かけ♪
で。到着後に一旦解散して、わたしだけ別行動してきましたー。


急いで伺ったのは笹島シェフのイル ギオットーネ!
またまた素敵な方たちと一緒においしい料理をいただきました( ´艸`)



前菜はホタテのソテー、ホタテのヒモでとった出汁のフラン。最高です!




お次は鮪。炭火であぶってあるので香ばしい~( ´艸`)



オリーブオイルのパン、とってもおいしかった!!



菜の花と桜海老のフリットがたっぷりの春らしいパスタ。
器も愉しむ為にこういう盛り付けにしているそう♪



アスパラと生ハムのリゾット☆食感もすごく良かった(≧▽≦)



もう終わりかなーと思っていると、うれしい裏切り!メインの登場です♪
じっくり低温調理されているので豚肉のほんのりピンクがとってもきれい( ´艸`)



もうお腹いっぱいーー!と、言いながら、デザートは別腹と言ってしまう恐ろしさ(笑)
しかも選びきれず、2種類盛って頂きました><
(本当すみません…)



どれもこれも繊細でおいしくて、器もカトラリーもとってもおしゃれで素敵で!
(酸味が上品に残る、とっても繊細なお料理でした。)

イタリアン懐石と言われるのが本当によく分かります(≧▽≦)



最後はみんなで恒例の?記念撮影もしてもらい(;´▽`A``
お店をあとにしましたー!


笹島シェフ、お付き合い下さったお友達、
本当に素敵な時間をありがとうございましたー




***


いつもたくさんのクリックをありがとうございます(≧▽≦)☆
     

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆