同じような画像ばかりですみません。。。
(何を隠そう!ほぼ同じです。笑)


昨日のころころくっきー生地にチョコチップを混ぜたバージョン☆

子どもたちの人気も高い、いや、ころころシリーズの中でいうと№1のクッキー( ´艸`)


ムッチーは最近『おおきくなったらクッキー屋さんになる!』と言っていて、
やたらクッキー作りをやりたがる。

まぁすごい嬉しいことなんだけど、片付けとかが面倒でつい型抜きクッキーを避けてしまう…

だけど!!!
この、ころころシリーズなら!そんなに気負わずさせてあげられる!


そんなこんなでここ最近はずっとこれ。
ムッチーがただひたすらに丸めております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



**


昨日鼻をかみ過ぎて、今日は唇の上がひび割れた(´□`。)
笑うと痛いから、今日はずっと無表情(笑)←怖いわ!

花粉症かなぁ…


ひめも今日は「目がかゆい!」と言い出したし。
やっぱり花粉かなぁ…

とりあえずひめは前髪を切ってみたんだけど、
花粉だったら意味ないなぁ… ←先に確かめろ~

ハサミを出したついでに自分の前髪も切ったら、切り過ぎたし!(´Д`;)
(↑お風呂場でいい加減に切っていたバツ)



最近また、上の髪をボブに戻したので(パーマが毛先だけに残ってていい感じ♪)、
色をダーク(ピンク系)カラーにしたんだけど、もう春だから明るくすれば良かったと後悔。

次回は少し明るめにしようーっと!


週末に買った春色(…いや、あれはもはや夏色?)のワンピを早く着たいーーー♪
(来週のアメーバパーティーに着ていこうと思ってます^^)


**


基本の生地はこちらです↓チョコチップバージョンも近日公開(笑)
(砂糖を粉糖に変えるとスノーボールのような溶ける食感になります!)

簡単!オイルdeころころクッキー

簡単!オイルdeころころクッキー

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

バターを使わない、サクサクほろほろの簡単クッキーです!生地はあっという間にできるので、思い立ったらすぐにできます☆




***


 いつもクリックありがとうございます(≧▽≦)更新の励みになります☆
     

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆