豚こまってすっごく安い時があるよね!!(興奮)


それが、普段行かないスーパーへ行く機会があったの!
そしたら100g58円で売られていたの!特売品!!


なぜって?
実は外回りの仕事の時にね、急にトイレに行きたくなってしまって∑(゚Д゚)
そしたらちょうど小さなスーパーがあったから駆け込んだの(笑)

で、すっきり出ようと思ったら、ちょうど特売コーナーを通りかかって、
…素通りできなかったってわけ( ´艸`)


いや~トイレ行きたくなって良かったわー!(そこ?)



豚こまはぎゅっと握って揚げたり焼いたりすると、
豪華なメイン料理になるからすごく便利★


カツ好きな夫くんにはこんな簡単カツとか↓

これね、どこのお家にもある調味料だけでできるもの。
しっかりお肉に味があるから、何もつけなくてもおいしい!


**

あとは…小さく丸めて、甘酢で炒めて酢豚風にしたり。

安くてこまぎれてるけど、立派なメインになる食材ですよねっ!(興奮)

今度特売見つけたらもっといっぱい買おう(笑)


**

簡単にできて、めっちゃお得なカツのレシピはこちら↓

節約☆豚こまチーズカツ

節約☆豚こまチーズカツ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

豚こま肉で節約カツを作りましょうー☆衣はなんとパン粉だけ!粉もバッター液も卵も使いません。なのでとっても簡単!フライパンでもトースターでも作れます!味がしっかりついているので、そのままお弁当のおかずにもおすすめです。



明日は小学校の持久走大会&参観日。

ムッチーがどうなるのかすんごく心配だけど、
走り切ることを目標に頑張るしかないね^^

兄さんも…走るの苦手だから、順位よりもどれだけ頑張れるか、を
大切に走ってほしいな~(≧▽≦)


***


オリンピックの応援も頑張ろう!今日もありがとうございます(≧▽≦)☆
     

***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***


宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆