タイ式の焼肉鍋♪ムーガタを作ってみた。


上で肉を焼いて、落ちてくる肉汁を出汁に落としながら、
その出汁で野菜を煮て食べるという、まさに焼肉+鍋の合体!!


本当はもっと溝の深い鍋が良いんだろうけど、
そんなちょうど良い鍋があるはずもなく、、、

迷わずプルコギ鍋で再現!!
(形はそっくりなんだけど、5人家族で食べるには溝が小さい…)


 

 お肉は辛いつけダレにつけて食べた( ´艸`)


最近、ピリ辛の味がやけに食べたいヾ(@°▽°@)ノ 
 (脂肪が溜まり過ぎて、身体が燃焼を欲しているのかも。。。)
 

話はそれますが、ブログを書く画面が突然変わってて、
ちょっとどぎまぎしてます(笑)

簡単になって見やすいけど、
初めてのものってやっぱり何だかどぎまぎするわー

早く慣れようーっと!!!



 ***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会  

***
早く春になってーーーー(´д`lll) クリックお願いします☆
        

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ  ☆
ハレの日ごはん  
宝島社より発売されました!
アマゾンはこちらから → Amazon☆  
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆