冷凍のロールキャベツをもらったー( ´艸`)


コンソメで煮ようか、トマトソースで食べようか、いや、ブラウンソース?

で。いろいろ悩んでグラタンに決定ー!





ホワイトソースを作ってチーズ乗せて焼いただけ(*´艸`)


ロールキャベツを作る手間がないから、めっちゃラクチン!!!

初めて使ったけど、すっごく便利(≧▽≦)



いつだったか、前に、冷凍品を食べたことがあったんだけど、

水っぽくておいしくなくて…(TωT)


そのイメージがあったから自分で買ったことはなかったんだよね;


何だか新境地(笑)


メーカーとかによっても違うんだろうけど、

またもらおう(笑) ←図々しいわ





最近、色んな言葉に疑問を持つひめ。

納得するまで質問攻め(´□`。)



テレビで主人公が「みんな目を覚まして!」と呼びかけたシーンでは、


ひめ 「え?みんな起きとるけど?何で?目は覚めてるのに??」


と、ハテナ顔…^^;


兄さん 「そういう意味じゃないわ~。目のことじゃないんよ」


ひめ 「え?じゃあ何なん?どうして目を覚ましてって言うん?」


兄さん 「……………。気持ち…?(もごもご)」


ひめ 「分からんー!何で?分からんけん教えてー><!」



兄さん 「……………。( ̄ー ̄;)」



おーーーい。諦めるなぁーー!!笑



******




お手数ですがポチッとクリックよろしくお願いします☆(≧▽≦)
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆


こちら → ☆ハレの日ごはんページ



ハレの日ごはん



宝島社より発売されました!




アマゾンはこちらから → Amazon☆



楽天ブックスはこちらから → 楽天☆