わが家にコーヒーマシンがやって来ました!!!

(…え?コーヒーマシンって言わない!?)




ハレの日ごはん




キューリグ ネオトレビエのモニターに選んで頂きました( ´艸`)



カラーも8色あって、自宅のインテリアに合う色が選べるんです!!!



わたしはブラウンとベージュで迷って迷って…


散々迷ってから、アーモンドベージュに決定о(ж>▽<)y ☆





K-Cupというコーヒーや紅茶のセットもついていて、


それも毎朝選ぶ楽しみがあります♪





ハレの日ごはん




これをポンとセットするだけで、あっという間に淹れたてコーヒーが!!





ハレの日ごはん



今朝はひめのお気に入り、『グラタン風トースト』と一緒に^^



ホワイトソースをぬって、チーズを乗せて焼くトーストです( ´艸`)



定番だけど、やっぱりコーヒーにはトーストが合う~♪





ハレの日ごはん



『グラタン風トースト』 (2人分)


食パン…2枚
ピザ用チーズ…好みの量

(ホワイトソース)
バター…10g
薄力粉…大さじ1
牛乳…100cc
塩…適量
黒コショウ…少々



1、ホワイトソースを作る。小鍋を熱しバターを入れてとかし、薄力粉を入れて混ぜる。
牛乳を加えて混ぜ、固くなってきたら塩コショウする。

2、食パンに1を乗せ、チーズをかけたらトースターで10分焼いて完成。




☆ホワイトソースは泡立て器で作るとダマになりません^^




ハレの日ごはん



もう1品は豚肉白菜ロールのスープ焼き。





白菜に豚バラ肉を乗せてくるくる巻いたら器に入れ、出汁をかけてレンジでチン♪


そのままでもいいけど、今朝はトースターで軽く表面を焼きました( ´艸`)




コーヒーのある朝ってスバラシイわ~(≧▽≦)







******






今日もたくさんの応援クリックありがとうございます!!(≧▽≦)
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



Amazon等で書籍の予約が始まりました!
宝島社より12月2日発売!タイトルは 『まいにちがハレの日ごはん』 です。

アマゾンはこちらから →