※記事にお弁当リンクを追加しました。



ハレの日ごはん




台風の影響で、明日の遠足は中止…という連絡が入った。




もしかしたら休校になるかもしれないと、ギリギリまで分からなかった今日の予定。





休校になったらお弁当作らなくていいのになー、なんて。


思いながら昨日眠った私(笑)




もしかしたら作らなくてもいいかもっていう気持ちの方が勝ってしまって^^;


あまり準備しないで寝てしまった。。。






そして朝。





全然雨降ってないし!




警報出てないし!(°д°;)








慌ててお弁当を作った!!


やっぱりちゃんと段取りしておけば良かったと後悔の嵐でしたT T






しかも、兄さんは未だにキャラ弁派(笑)



今回は「スライム弁当にしてー」とのリクエスト。


ちなみにムチ丸は「ウルトラマンね」と。




おお!どっちも簡単じゃー!白ご飯でイケるやつじゃん!


と、油断していた…




(画像は光の加減で口の部分とかイマイチよく見えてないですが…)





そしたら兄さんが朝になって更なるリクエストを言ってきた!






兄さん 「ねぇ、おかず多めにして。おむすび1個でいいけん」






ご飯好きの兄さん。めずらしいこともあるもんだ。



でも、おにぎり2個で埋めようとしていた私には、もはやその言葉が呪文並( ̄Д ̄;





わたし 「・・・・・・・・・。」



聞こえない。聞こえてなかったことにしよう。





兄さん 「ねぇ、聞いとる?おかず多めにして。おかず交換するけん。」




わたし 「Σ(゚д゚;)・・・・・・こうかん…。」







おぬしは女子かーーーーっ!!!




(…と、心の中でだけ突っ込みました。)





***



今日帰ってきて、おかず交換したことに満足した話しを聞いていたら。




兄さん 「めっちゃいいおかずもらったー!」


と、嬉しそう。





わたし 「兄さんは何と交換したん?からあげ?」




うちの自慢の玉ねぎから揚げだしね~♪






兄さん 「いや。から揚げはダメ。…カボチャあげた。あとウインナ1個も。」





お弁当埋めるために入れたカボチャのチーズ焼き…


さてはそれが1番どうでもよかったんだな。





それにしても、自分はいいものもらったと喜んでたくせに…




兄さん、めっちゃせこいな(笑)







★ちなみに前回のキャラ弁はなめこ弁当でした。こちら→なめこ弁当