ハレの日ごはん



冷凍バナナとマンゴーのアイス♪





ブロ友の美子さんが以前おやつに作られていたジェラートが、


とても簡単&おいしそうで!早速やってはみたものの…



普通にスムージーになってしまった私ヽ(;´ω`)ノ

    




仕方ないのでそのままアイスカップに入れて、冷凍庫でかためたという(笑)





冷凍バナナ&冷凍マンゴーを少量の牛乳でミキサーにかけるという、


とっても簡単なジェラートの作り方を教えてもらったんだけど、



たまたまフレッシュのマンゴーがうちにあって、


そのまま使ってしまったから、スムージーのゆるさになっちゃったんだ><;




スムージーは大好きでよく作るんだけど、


ジェラートをミキサーで作ったのは初めて!←失敗したけど(笑)




でも、簡単だしおいしいし、またリベンジしたいっ(≧▽≦)




美子さん、おいしいレシピをありがとうー!!!!


またリベンジしまーす








ハレの日ごはん



こっちはわが家でよく出る、食パンのトライフル~( ´艸`)




職場が経営してる店の食パンが余った時に安く買えるので、


簡単パフェ仕立てに!←あ、トライフルだった。




食パンをちぎってグラスに入れて、バナナとカスタードを乗せたら、


チョコソースをかけて完成~♪



めっちゃ簡単なおやつだよー♪

(うちでは朝食にもしますが…)





こうして見ると…ミントでも飾れば良かったなぁと(笑)今更。



でもまぁ、いいのいいの、お家用だから~


頑張り過ぎたら続かないしね(●´ω`●)ゞ ←言い訳(笑)