ハレの日ごはん



先日、じゃがいもが職場の畑でたくさん採れたようで、



大きなものが7個入って100円だったー( ´艸`)





地域の人へ無人販売してるんだけど、


何気に私もチェックしてて、何か並んでると毎回買っちゃうんだ(≧▽≦)







あお丸はいも料理が大好きで、


定番の肉じゃがから、ポテトサラダにいも天、スペインオムレツまで何でも好き!




じゃがいものおやつもよく作るけど、


やっぱり1番人気はポテトチップスー(≧▽≦)





スライサーでスライスして、水分をふきとったら油で揚げるだけ^^


売ってるポテチと見た目もほぼ同じ♪




シンプルにお塩だけ振ってもめっちゃおいしいー!


パリパリが止まらないんです( ´艸`)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:



牛乳多めのマッシュポテトと重ねたら、ちょっとおしゃれな前菜に…♪



塩味でじゃがいもの甘味が引き立ちまーす