ハレの日ごはん



今日から普通の日常ーーー(´д`lll)



休みって本当に短いなぁ^^;




夏休みのお昼ごはん作り(@休憩時間に)も再開!




再開初日の今日は素麺でスタート



子どもたちはスタンダードに麺つゆのぶっかけ素麺。



私はどうしても辛いものが食べたくって、



コチュジャンや酢、麺つゆ、砂糖などで素麺を和えたー!




トッピングはきゅうりが良かったけど、なかったからオクラで




いくらでも食べれる危険な旨さで危なかったーーーっΣ(゚д゚;) ←何が。




毎日でもいいかも( ´艸`)





***




今日ね、お昼休憩が終わって仕事に戻ろうとした私に、


兄さんが呟いた…





兄さん 「寂しいな…」




数日ずっと一緒に過ごしたから、急に寂しくなったらしい(;^_^A



兄さんは本当に甘えん坊です;;





私もちょっと寂しくなって、仕事を辞めたい気持ちになりました(><;)




私自身も、家にお母さんがいる友達を羨ましく思っていた時期があったんだよね。。






家計の事情とか、いろんな都合があるから仕方ないけど、



こういう時は本当に切ない…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





でも、言った後でちょっと照れくさくなったのか、




兄さん 「でもね、いつも怒ってて不良みたいになるより、マザコンの方がいいじゃろう?」




と、突然言い訳?を始めた(笑)





兄さん、マザコンぽいという自覚があるんだろうか(笑)




小学生なんだから、まだお母さんに甘えたっていいと思うんだけど、


小4って難しい年頃なのね^^;






わたし 「おぅ!大人になってもずっとマザコンでいていいぞー!」





兄さん 「分かった。この気持ちをずっと覚えておくね!!」





と、兄さんは真剣に答えて、そしておもむろにペンをとった。



『ぼくはおとなになっても、ずっとママを好きでいることを覚えておくこと!』



って、メモにそう書いて。




兄さん 「俺、忘れっぽいから、大きくなっても忘れないように、自分に対してメモしとくわ!!」




って、これまた大真面目に言った。





しっかりしてるんだか、してないんだか…本当に兄さんは面白い(´∀`)



そして、泣かせることをさらっと言うんだからー。゚(T^T)゚。




ハレの日ごはん