ハレの日ごはん



明日から3日間のお盆休み( ´艸`)



もう朝から元気が出る~(笑)



子どもたちのリクエストにお応えして、暑いのに朝からドリアも焼けちゃうほど(笑)






兄さんがどうしても中身をカレーピラフにしてくれと言うので、


仕方なくカレーピラフにして、ホワイトソースをたっぷりかけた





さて。そんな兄さんたち。


今朝、夫くんの実家へ旅立った





夏休みにいつも泊まりに行っている兄さん。


今年はあお丸も一緒に大冒険!!





単線の電車に30分乗ってくだけなんだけど、


今日は私の仕事の都合で、


どうしても乗り換えが必要な電車に乗らなくちゃいけなくって( ̄□ ̄;)!!


(なにせ、1時間に1本しか電車がこない田舎なもんで…^^;)




駅で絵を書いて説明したり、駅員さんに説明してもらったり、


ひとり大騒ぎのわたし。。。





そんな私を見かねたおばあさまが近くに寄ってらして、


「私も○○まで行くから、乗換も含めて一緒にいてあげるわよ」


って!!!!!



Oh~なんて心優しいお人なんでしょう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ありがとうございます!!(神様のようだ~)

よろしくお願いします!!(後光が差して見える~)





もし、これが都会だったら『危ないんじゃ…?』って思うかもしれないんだけど、←誘拐とか


こういうことも日常茶飯事というか、


良い意味でおせっかいな人が多いのが田舎の醍醐味!笑


(同じ場面に遭遇したら、私も絶対同じこと言っちゃう^^)



ちょうど、他にも何人かいらしたお年寄りの方たちが、


「自分らも途中までは一緒だから見とくよー」って言って下さったりして、


やっぱり田舎っていいなぁと思った瞬間でした(≧д≦)♪




困っている人がいたら助ける、助け合いの精神☆




私自身もそうやってたくさんの人にお世話になりながら、大きくなってきて…


まぁ不便なこともあるけど、そんなこの町が大好き!





だから子どもたちにもこういう空気を感じてもらって、


人の温かさを大切にできる人になってほしいなぁと思います( ´艸`)





今日、兄さんたちと乗り合せた乗客全ての方に感謝でいっぱいです!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




40分後…お義母さんからがあり、無事が確認できて一安心~



あとは元気に楽しんでくれたら言うことなしです





…ちなみに、泊まりに行けず駄々をこねた姫様は、私の祖母宅へお泊り






そんなわけで、今から私は友達のやってるイタリアン店に出発~


中学時代からの友達とみんなでワイワイしてきますっ(≧▽≦)





みなさんも楽しいお盆休みになりますように♪




                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ポチッと応援お願いします☆