ハレの日ごはん




こんな朝食でごめんなさい(笑)







先日のコナモノツアー で行ったグラマーペインのミニクロたち。



多めに買って冷凍しておいたのです( ´艸`)



周年記念でもらったお皿に乗せて






半熟に焼いた目玉焼きを崩して、黄身をつけながら食べるとおいしい♪



コーヒーはもちろんブラック(≧▽≦) ←言うほどのこだわりなし。笑






最近、兄さんは目玉焼きに目覚めた!!



正確には、目玉焼きを焼くことに目覚めた!!笑





卵を割るのがすっごく危なっかしくて、


コンコン、ってひびを入れても、その部分じゃないところに力を入れて、


バリッと無理やり広げてる感じだけど…(;´Д`)ノ




でもまぁ形が崩れようとも、一生懸命作ったものは格別おいしいよね




塩加減ももちろん自分で。


何でも経験ですぞ☆






それまで目玉焼きがあまり好きでなかった兄さんだけど、


自分で作るとおいしいらしく、進んで食べるようになりましたー(;^_^A





それに。


私が目玉焼きを焼いたら、えらい感動してくれてさ、

(今までふーんてな感じだったのに、いや、むしろ無関心だったのに。)




兄さん 「おお!すごー!すっげー!!さすがじゃね!」



と、天才と言わんばかりの勢いで褒めてくれた(爆)



目玉焼き1つで。(@ ̄Д ̄@;)






やっぱり何でもやらせた方がいいね。



ありがたみも分かるしね(笑)




明日の朝も頑張ってもらおーっと♪







                             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ポチッと応援お願いします☆