ハレの日ごはん



昨日は突然の豪雨。警報が出ました!





寝室の窓を開けて出勤していた私(((( ;°Д°))))



帰ったら案の定、布団が大変なことになってましたー(´Д`;)



ヒーヒー言いながらドライヤー&乾燥機で乾かしました(笑)


梅雨時期に窓なんて開けちゃダメですよー。←私以外にもきっといる(はず)笑





子どもたちは学校から集団下校させてもらって、



兄さんは 「明日の朝に警報出ないかな~」 と、



不謹慎な期待を抱いておりましたが、今朝はちゃんと解除ー( ´艸`)



途中、ゲリラ的にザーッと降ったけど、

帰る頃にはまた上がってました♪



***



蒸し暑いような気温だったけど、


なぜか温かいものが食べたくなって→シチューに




ご飯は、太刀魚のかば焼き丼♪


これがとっても美味しくて、太刀魚でしょっちゅう作ってます(≧▽≦)



身が柔らかいから、焼くだけだと身崩れするので、


1度揚げてから醤油ダレにさっとくぐらせます( ´艸`)



お刺身も美味しいけど、淡白だから濃い目のタレがよく合う~♪



長さがあるから3枚におろすのは大変だけど、魚屋さんがやってくれれば問題なし(≧▽≦)






そういえばこの器たち。



100円ショップのバッチャン焼きとベトナムで買ったバッチャン焼きの見分けがつかない(iДi)



持った感じも違わないし、柄も同じだし、全然分からないよー><。





と、思ったら、



ベトナムからの輸入品って書いてあった。。。



わざわざベトナムで買ったものが100円ショップで売られてるって…


なんだかちょっぴり悲しいねo(TωT )



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今朝、昨夜残ったシチューをパンの中に( ´艸`)



ハレの日ごはん


かわいいお花のクッキー型でパンを抜いて(底は抜いてません)、



シチューを入れてトーストにしたよんv(^-^)v




抜いた方もちゃんと食べます♪



このシリーズね、子どもたちもお気に入りでよく作るんだ( ´艸`)




何を入れて焼いてもいいから、


チキンサラダを入れたり、野菜炒めやベーコンエッグ入れても…本当何でもOK!




型も色んな型で抜いたらかわいいよー( ´艸`)



明日は目玉焼きトーストにしようかな~♪←1番簡単(笑)


***


そういえば今日ね、兄さんから質問があった



兄さん 「かにって何で横に歩くん?」



足が横についてるから…と、言ってはみたものの、兄さん納得できない様子^^;




横に歩く意味が知りたいみたい



意味なんてあるのかなぁ…困ったもんだ( ̄□ ̄;)


知ってたら教えて下さい☆