ハレの日ごはん



久々に?バターなしのオイルマフィンを焼いた~( ´艸`)

バターよりも軽め、そして作業が早い、早い(笑)


食べたい衝動に駆られたのもあるけれど、


仕事のトラブルを引きずってしまって…


何だか無心でお菓子を焼きたくなっちゃった(><;)





結局ごはん作りと同時進行になったから、ちょっと雑だけど、


たっぷり入れたチョコのおかげで子どもたちも喜んでくれました♪





***


突然だけど、人に想いを伝えるのって難しいなぁ、と。



分かりあえるって信じていても、通じなかったり、


分かってるって思っていたのに、相手の考えが分からなくなったり。




迷ったり、落ち込んだりしながら、


手を差し出したり、引いたり押したり。




きっと、分かってほしいと思うこと自体がおこがましいと思うんだけど、


やっぱり少しでも通じていてほしいと願ってみたりして。




誰かを自分が救えるなんて、そんなことを思う方が傲慢だし、

相手を変えれるなんて、ただの奢りだって分かってるけど、



それでも希望を捨てられなくて、諦められない。




人と向き合うことって本当に難しいな。。。




夫婦や家族でもなかなか難しいことだから、他人は難しくて当然なんだけど、



良い支援に答えがないっていうことが、改めて身に染みてる今日この頃です(>_<)