ハレの日ごはん



なーんにもないとき、時間がないときのカレー頼み(;´Д`)ノ



急いでたから、うっかりナスの皮むくのを忘れた日T T


うっかり。



野菜嫌いの兄さん仕様にするため、ナスは基本皮をむくのです!


そうしたら食べる。・・・騙されて。笑



ちなみに夫くんもナスが苦手なので、その方法がベストなんです(≧▽≦)



私はナスが大好きなんだけどね~。





カレーはさらさらよりもとろとろが好き♥

 


時短でとろとろにするために、野菜を煮込んだらミキサーで撹拌するかバーミックスで撹拌する。


そしたらあっという間にとろとろカレーに大変身です(ノ´▽`)ノ




サフランライスも最近は簡単にできるようになったけど(スパイスコーナーに必ずあるし)、


ちょっと割高だからターメリックを代用して黄色いごはんにしたりもする。



香りはサフランとは違うけど、ターメリックの香りもカレーに合うし断然安上がりです(〃∇〃)




***



梅雨入り、今年早いなぁ。


休みの日は必ず布団を干したいのに、雨が降って干せないのが1番嫌かも。

雨だと出かける気分じゃなくなるしね(>_<)

早く終わってほしい~・°・(ノД`)・°・






友達と先日ショッピングに行って買ったバッグ。

かなり大きいので、今度の旅行に使う予定(´∀`)

あとは、ニット×レースのガーデと、タイダイっぽいグラデーションの白シャツを購入☆

どれもプチプラだけど、とっても気に入ってます(≧▽≦)