こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●


今日も朝から雨がすごいです(;´Д`)


昨日警報が出ていて学校が休校になったけど、今日もお昼頃から警報が出て、夕方には避難放送もあったくらい…

近くには山も川もあるので、川が氾濫して浸水するとか、土砂崩れとか、気を付けてないといけないですね。


雨が降ってる地域のみなさんも十分にお気を付けくださいね><


これは明日も休校かな…ノ( ̄0 ̄;)\

(でも!料理教室はちゃんとありますよー☆)



さて。

最近のお弁当たち、勝手にシリーズpart3です(笑)


すっかりセリアの使い捨て容器のお弁当になじんできました。

朝、お弁当箱を選ぶのがなかなか楽しいです♪



今日は、兄さんのお弁当もいるので3つ準備。




一応メインは豚の味噌漬け焼きでした


兄さんの卵焼きはハートにしたけど、やっぱりやめとけばよかったかなーと少し後悔^^;

でも、帰宅してから何も言わなかったからきっとセーフだったんだろう(笑)



で。

その前の日はオムライス弁当。




オムライスにウインナーの甘辛ケチャップ炒めをオン。




それからカレー弁当。




残り物のカレーをご飯とご飯でサンド~

サンドするとカレーでもこぼれにくいし、ご飯もしっかり食べれるからいいね^^


白身フライをのせてちょっと豪華に、サラダも別添えしました♪




それからエビフライ弁当。




エビフライ(タルタルソース付き)、鯛のしそ巻きフライ、卵焼き、いんげんのゴマ和え、お庭のトマト。

おにぎりはワカメごはん🍙


実はお弁当箱に小さなメッセージ付き。

本当はフタにしっかり書こうと思ったけど、見られたら恥ずかしいかなと思って、付箋にしときました(笑)



そして、手羽のから揚げ弁当。




手羽中のから揚げ、旦那くんの好物です。

おにぎりはワカメごはん🍙



と、今回はこんな感じのお弁当でした~。

part4もきっとあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




※6/26(日)は十日市にあるリフォームウィズ広島店様にて料理教室をします^^
11時~、参加費は無料です。

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto