こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


今朝はちょっと寝坊してしまって、遅めの朝ごはんになりました。




今日は和風で。

ししゃもと枝豆
ニラバーグ
だし巻き卵
自家製なめたけ
ワカメの味噌汁
のり
たくあん
ご飯🍚

と、明太子もこの後出しました。

明太子ごはん大好き♡←私が


遅くなったので、ひめを習い事に送らなくちゃ~‼と、バタバタしてたら、

ひめ 『私、自転車で一人で行きたい!』


ど田舎に住んでいるのに超心配性のため(@私)、一人で、しかも自転車で行かせるなんて危ない危ない~!!と、猛反対の私。


それでも一人で行ってみたいと懇願するひめに負けて、結局送り出しました…


もう、帰ってくるまで気が気じゃなくって、何もできなかった(笑)


ひめはとっても元気に、それも嬉しそうに帰ってきました^^;


そんな私に兄さんが

兄さん 『こんな田舎で(車もあまり通らず人も少ないのに)、そんなに危ない危ないようたら、市内に住んでる人はどうなるん😒』

と…。
.

はい。そうですね。

でも性分だから仕方ない(´;ω;`)

しかも、あなたも同じように育てましたがな💦


だけど、あまりそんな風に言うのもよくないってことも分かってます。。


心を強くさせるには、冒険も大事!

チャレンジ精神を養うには、恐れないことも大事!


かわいい子には旅をさせろ、ですね^^;


そんなかわい子ちゃん、一緒に本を見ていて、カニカマを使ったキャラ弁が出てきたので、

私 「この赤い食材はな~んだ?」

と、クイズを出してみたところ…


ひめ 「分かった!!!カニボコ!!」


(゚ロ゚;)エェッ!?


…どうやら、かまぼこと混じったようです。


でも、カニボコってね…笑


子どもの言い間違いは本当に面白いです^^



▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto