昨日から、商業部会の役員さん達と、視察研修旅行に来ています♪

尾道~今治へ渡り、道後に1泊(๑'ᴗ'๑)


話題のしまなみツアーです♪

尾道は、私の愛する広島県の観光名所の一つで、
最近は月9にも登場したりと話題を欠きません!


私のブログでおなじみの場所から、初めての場所まで色々行きました♪

今日は道後を出発して、尾道まで戻りながらしまなみの島を巡りますヾ(o´∀`o)ノ


美味しくて勉強になり、繋がりもできて、素敵な研修に感謝感謝(≧∇≦)b


…今回の研修では、実は私の中に一つ目標があったのですが(自分へのミッション)、
それはクリアできそうなので、ほぼほぼ旅の目的を達成できました(笑)


遊んでるように見えて、、実は綿密な計算をしてたりします(笑)


交渉事なので、事前の下調べも欠かせません。

見せる部分と見せない部分を使い分けないと、ビジネスはうまくいかないと思うので、
その辺りの感覚は自分の勘(経験)を頼りにするしかないと思うのですが、

難しい場合は、できる方にうまく助けてもらうことも方法なのだと最近は思ってます。


そして。それも仕事の中で生まれることと、仕事の場所じゃないところで生まれることと、二種類あります。


世の中は不平等ではあるけれど、チャンスは全員にあると私は思っています。

チャンスを見極める力と運があれば、誰もが成功できる。
社会的弱者であっても、です。


だから、常にアンテナを持っていること、
常に引き出しの容量を増やしていけること、
それを大切にしています(ゝω∂)


チャンスに恵まれる人を羨む時間があるなら、
チャンスを見極める力を養えばいい。


だから、自分の可能性を信じて、
自分の想いを信じて、
これからも謙虚に貪欲に頑張っていこうと思います!


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


尾道~道後温泉 記録
1日目