大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

Categoryお知らせ

先日、やっと広島で会えたLINEのスタッフさんと作りおきレシピとお弁当鈴木美鈴さん♪

その時の対談記事がライブドア公式ブログにて公開されています^^

2dc83754-s

読んだら、あっという間だった楽しい時間を思い出しました~!
(LINEのみなさん、美鈴さん、ありがとうございましたー!)

こちらのページ←で公開中なので、良かったらのぞいてみてください★




記事中にも「毎日楽しく過ごす」っていうことが出てきてるんですけど、そういうことをやっと言えるようになったんだなって改めて思います。


「楽しく過ごしたい」っていうのは、もちろん若い頃から思ってはいましたが、そうはできない状況があったり、楽しいばかりを求めてはいられない年頃だったりもして。

でも、今の年齢になってやっと落ち着いて考えられたり、人生の選択をできるようになったなぁと思います。


私は田舎に住んでいるので、基本的には小さなコミュティーの中で生きているのですが、年を重ねるごとにそれにとらわれないで、もっと視野を大きく持てるようになってきたと思います。


自分に不必要な時間は選択しないし、人の評価に左右されることもなくなったし、
人の噂話をおもしろがるような人とはかかわらないし。

そうやって自分の意志を持って選択することができると、自然と同じような人が集まってくる。

そうすると、そこに前向きな空気が流れて、良い風が吹いてくる。

結果、仕事もプライベートも楽しくなる。


基本的に自分を持ってる人たちは人を羨んだりもしないから(自分自身の人生に前向きだから)、足を引っ張ったり、噂話や中傷行為という無意味な時間を使わない。

だからこそ、人の幸せを喜べたり、成功を喜べたりするんですよね。

自分がうまくいかない時でも、それができる人は必ず後で良い結果が回ってくると思う。

逆の人は結局同じ場所をぐるぐる回っているだけの人生だと思う。



私はずっと成長し続けたいし、私の周りにいる人には幸せになってほしいし、一緒に楽しく笑っていたい。

ムッチーは障害を持って生まれてきたけど、それも関係ない。


障害があってもなくても、どんな環境でも年齢でも、自分の心ひとつで毎日を楽しくすることができるはず。


だから最近いつも思っていること。


人生は短いが世界は広い!

ってこと。

人生に1度しかない1日が毎日終わっていく中で、時間はあっという間に過ぎていく。

でも、世界はとても広くて、視野を広げれば選択肢はたくさんあるんだって気づく。


小さなコミュティーに属したり、同じルーチンの中にいると、その中にしか答えがないような気がするけど、実はたくさんの選択肢があって、自分が選択してないだけで、できることも本当は多いのだと思う。


そこから1歩を出せるかどうか。
出せる人はやっぱり違うと思うし、時間の使い方もうまいと思う。

そして何より「自分の人生を楽しむこと」に貪欲だと^^



私も今のうちにできるだけ多くの経験をして、仕事をして、たくさんの人に会いたい!



どうしても諦めなきゃいけないことがある時も、
今の環境に苦しんでる時も、

見方を少し変えるだけで、前向きな風に変わっていくと思うから。


誰もが、いつ、どこからでも、思ったときから、リスタートできる!!





#2,3,4

↑このページのトップへ