おおもとのりこ オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

Categoryふつうの日のハレごはん



昨日言っていたケサディーヤのレシピです♪

おいしいのでぜひお試しください^^


餃子の皮は厚めのもっちりタイプが合いますよー!

私はフジワンタン本舗の「極」を使用しました。
(これ、厚めでもっちりタイプ!)



IMG_4276




餃子の皮で作るメキシカンケサディーヤ (サルサソース添え)
<2人分>

【材料】

・餃子の皮…8枚
・ツナ缶…1缶(1/8量ずつ)
・玉ねぎ…1/4個
・ピザ用チーズ…40g(5gずつ)
・マヨネーズ…16g(2gずつ)
・チリパウダー…適量(ひと振りずつ)
・ガラムマサラ…適量(ふた振りずつ)

※サルサソース
・トマト…1/2個
・スイートチリソース…大さじ2
・ケチャップ…大さじ1
・あまった玉ねぎ…適量
・万能ねぎ…あれば1本




【作り方】

1、 玉ねぎは薄くスライスします。ツナ缶は油を切っておきます。


2、 餃子の皮の手前半分の位置に、1の玉ねぎ、ツナ、ピザ用チーズを順に乗せたら、マヨネーズをかけて、ガラムマサラ、チリパウダーを振ります。皮を半分に折りたたみます。残り7枚も同様に作ります。(玉ねぎは余ったらソースに使います)


3、 2をフライパンに並べて中火にかけ、焼き目が付くまでフタをして蒸し焼きにします。ところどころに焼き目がついたら裏返し、フタを外して反対側も焼き目が付くまで焼きます。焼けたら取り出してお皿に盛ります。


4、 ※サルサソースを作ります。
2で余った玉ねぎがあれば細かく切ります。
トマトは半分に切ったらスプーンで種を取り出し、粗みじんに切ります。 
切った玉ねぎ、トマトを器に入れ、スイートチリソース、ケチャップも入れて混ぜたら、3に添えます。
好みで小口切りにした万能ねぎをちらします。




===============


IMG_4277



ファミレス「ココス」で人気のケサディーヤを自宅で簡単に再現しちゃいましょー!


お好みでピーマンのみじん切りを入れてもおいしいですよ。


サルサソースに使う際に玉ねぎの辛味を感じる場合は、レンジで30秒ほど加熱して使うと辛味が消えます。

それと、小さなお子さんが食べる場合はチリパウダーは入れなくても構いません。

お好きなスパイスでもおいしく作れます☆




良かったら作ってみてくださいね( *´艸`)

















#2,3,4

↑このページのトップへ