大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

Categoryお弁当・おにぎり


Onigiri Action 2017

[画像:644b1881-s.jpg]


今年もおにぎりアクションに参加^^


おにぎりの写真を投稿するだけで、自分も少し役に立てるのは嬉しい。

その、嬉しい輪がもっともっと広がれば良いなと思います。





<Onigiri Action>

各SNSにおにぎり写真を1枚投稿すると、
協賛企業・支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されます!



あなたの写真投稿が、アフリカ・アジアの給食に!


国連が制定した10月16日世界食料デー。

私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。

親から子へ、おばあちゃんから孫へ。

大切な誰かのために想いを込めてにぎる

「おにぎり🍙」


その「誰かのため」の気持ちに、
世界の子どもたちへの想いも込めて。

あなたがおにぎりを食べると、
世界の子どもたちに給食が届く。





投稿方法は2パターン!


①おにぎりアクションのHPから投稿する。

②ハッシュタグ(#OnigiriAction)をつけて、
フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、フィンクにアップする。


※おひとり何回でも投稿いただけます(お金はかかりません)


また、伊藤園のお~いお茶と一緒に投稿すると、伊藤園から給食10食分が寄付されます!

「お~いお茶」と一緒に投稿する際は、

ハッシュタグ「#OnigiriAction #おーいお茶」

を、つけてご投稿ください。




何でもそうですが、できることから少しずつ…ですね(*´∇`*)







#2,3,4

↑このページのトップへ