大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

Category一皿完結料理(ワンボウル、ワンプレート)

こんにちはー^^
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


今日言いたいのはこれです!お蕎麦!

IMG_2970



ここ最近、ムッチーとお昼を2人で食べるということが続いていたので、大好きな蕎麦を2日連続で食べてました。

はい。ラー油蕎麦。


しかも、鶏のパリパリ焼きに温玉を乗せて、親子丼ならぬ親子そばにして♡
もーう、たまりませんわ。笑


そばつゆの中にラー油をたっぷり入れて食べるラー油蕎麦ですが、広島にもそうやって出してるお店があって、私もそこによく行きます^^
(東京にも確か行列のできるラー油蕎麦のお店がありますよね?)


お店では牛肉が乗ってるのですが、今回は鶏肉。
豚でももちろんおいしいですよー。

鶏×温玉で更に旨さがアップします~!

IMG_2943




<材料 2人分>
・鶏もも肉…1枚
・塩コショウ…少々(強め)
・小麦粉…適量
・油…適量
・そば…2袋
・めんつゆ…適量
・ラー油…好みの量
・温泉卵…2個
・枝豆…好みで

1、鶏もも肉は筋を切って、塩コショウし、小麦粉を薄くまぶす。
2、フライパンに油を入れて熱し、1の鶏肉を皮目から焼いていく。こんがりと焼き目がついたらひっくり返し、フタをして中までじっくりと火を通す。火が通ったら、食べやすい大きさに切る。
3、そばは表示通りに茹でてそれぞれ器に盛り、その上に2の鶏肉をそれぞれ乗せたら、温泉卵を割り入れ、枝豆をちらす。
4、めんつゆをカップに注ぎ、ラー油を好みの量入れる。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


今日は金曜日ということで、朝時間jpの連載記事も更新しています^^

今週はフワフワのパンケーキをご紹介しています!
良かったらご覧くださいね♪

『おうちで簡単ふわふわっ!スフレみたいなパンケーキレシピ』



そして、昨日もお知らせしましたように、20日(日)は大阪、上新庄に行きますよー!
みなさまのご来店(13時~)をお待ちしています☆



それでは本日も1日お疲れさまでした^^


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto



#2,3,4

↑このページのトップへ