大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

Categoryレシピの女王

本日の放送を見ていただいたみなさん、ありがとうございます^^

シンプルレシピの集大成といえるレシピでした(笑)


さて。次回の放送からはいよいよ新企画です!!

こちらもどうぞお見逃しなく~!!


そして。
今回ご紹介したのは、お菓子作りで1番面倒といってもいい「計量」の工程を極限まで省いた、とっても簡単なブルーベリークリームチーズマフィン!


プリンとHM、少々の油を加えるだけで、簡単すぎてびっくりなマフィンが焼きあがりますよー^^

生地作りにかかる時間はなんと3分
(しかも慣れれば1分ほどで作れます!)


image


そして。
お気づきの方もいると思いますが、今回の材料…

全部コンビニでそろうものだったんです^^


なので、急なお客様へのお菓子にもぴったり!


手作り感もばっちり出るので、プレゼントスイーツにもぴったりです♪



ただいま絶賛春休み中のお子さんのおやつに。
また、お子さんとのおやつ作りの思い出に。

ぜひ作って楽しんでもらえたらと思います♪


簡単なので、子どもさんだけで作ることもできますよー^^



さて。気になる大好評レシピはこちら↓



(ブルーベリーマフィン)4個分

・プリン(1個あたり67gくらい)…2個
・ホットケーキミックス…100g
・サラダ油…大さじ1
・クリームチーズ…2個(個包装タイプ)
・ブルーベリー…16粒程度


1、ボウルにプリンを入れて泡立て器でつぶすように混ぜる。

2、1にホットケーキミックスを加えて混ぜ、油も加えたらさっと混ぜる。

3、ベーキングカップに2を半分ほど入れ、クリームチーズ1/2個、ブルーベリーを2粒ほど入れ、2の生地を更に流し、ブルーベリーを2粒ほどのせる。
180度に温めたオーブンで15分ほど焼く。



**********

とっても簡単なこちらのマフィン。

実はプリンの味を変えると色んな味のマフィンになります。


また、中に入れる具を変えればアレンジは無限大なのです!!

image


スタジオでも2種類紹介してもらいましたが、
1つは同じ生地にチョコチップとアーモンドを加えたチョコチップマフィン

それから、抹茶プリンを使って、抹茶マフィンに餡子を入れた抹茶小倉マフィン


どちらも番組HP内「レシピの女王公式HP」でレシピを公開していますので、良かったらご覧ください☆



ちなみに上の画像は、チョコプリンを使ったチョコマフィンと、抹茶小倉マフィンです^^


コーヒー味とか、イチゴ味とか、キャラメル味とか、プリンを変えればお手軽に作れちゃうので、色々試してみるのも楽しいですよー^^


*******


そして、そして。

今回、ご一緒したmarimoさん♪

image


とってもキュートで美人さん!

スイーツをたくさん創り出しているのに、細い~!!(羨ましい~!笑)


大好きなブロガーさんなので、お会いできてうれしかったです(´∀`*)

marimoさーん、ありがとうございました♪



次回から、クックパッドさんに行けなくなるのも寂しくなるなぁ。。。


クックパッドのスタッフさんも1年間ありがとうございました!!





▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●4/22はアヲハタジャムで親子イベントを開催します!
ご応募などの詳細は、アヲハタジャムデッキHPから♪


●インスタグラムではおうちごはんや食べ歩き日記を発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto




#2,3,4

↑このページのトップへ