久しぶりにクラフティを焼きましたー。

自宅で試作したのでタルトで。



IMG_1786


最近、職場のパン屋でマフィンやフルーツサンドを出しているので、季節の果物が必ずあるし、お店にほかの材料もそろっているので「季節のクラフティ」ができるなぁと思っていて、今回試作してみました。



もともと自分がクラフティが好きで、昔よく作っていたのを思い出した~



IMG_1781


お店に出すものは、
リッチなアパレイユが好きなのでリッチ路線でいく予定です( *´艸`)



実は近いうちにキッシュもやりたいなーと思っているのですが、とりあえずはクラフティ。



この前お試しで出していたフルーツグラタンも良いのだけど、クラフティは焼きたて・常温・冷蔵と、好みに合わせて食べれるのが良いなーと思って( *´艸`)



もう少し調整して10周年までにお出しできるようにします♪


実際にお店に並ぶときは一人分くらいのカップで出すことになると思います。



IMG_1591




近くの桜も結構満開(いや、もう散りそう…)なので、パンや焼き菓子を片手にお花見したら楽しいですよー。