今日、兄さんは朝早くからドッジボールの試合へ!
まだ真っ暗なうちから起きて、身体を慣らし…(いや、丸まってただけ)
乗せて行ってもらうお友達の家へ元気に出発ー^^
兄さんよりゆっくり起きたムッチーとひめは、
のんびり朝ごはん☆

ホタテは小さく切って、ゆず胡椒とだし醤油に漬けておいたもの( ´艸`)
ご飯に乗せるだけの、ラクチンメニュー♪
でも、みんな喜ぶ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(お刺身大好きな子どもたち☆)
ご飯を食べたら、支度をしてわたしたちも出発ーー!!
兄さんの試合会場へGO!!
(高速使っても2時間弱かかった~)
到着してみると、試合結果は…あまり良くなかったけど、
来週も試合があるからね、
気持ちを切り替えて頑張ろう~!!
チームの柱だった3人の6年生にとっては、引退試合までもうあと2回なんだ。
うちのチームは現在5年生がいない。
6年生に続く選手は兄さんたち4年生になる。
(そして、メインチームは高学年が足りないから、6,4,3の学年混合で編成)
他のチームの選手層に比べて、高学年の層が薄いからいつもなかなか難しい><
でも、何とかくらいついていくしかないよね。
わたしが戦うわけじゃないから、頑張ろうとしか言えないけど、
頑張ったことはちゃんと自分の中に根付いていくから、
結果を恐れず、とにかく全力で頑張っていこうー!
***
一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
***
ホタテの味付けはこれと同じです↓(ごま油はなしで^^)

by 大本紀子(Lilico)
調理時間:3分

おもてなしにも使える、3分でできるお手軽レシピです。ご飯に乗せて丼(ワンボウル)にしたり、だしをかけて出汁茶漬けにするのもオススメです。時間のない時やお夜食にも♪
******
宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ ☆

宝島社より発売されました!
アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆
コメント