
今日の夕飯

豚ニラのつけ汁でつけうどん
鶏天と野菜たち
じゃがいものグラタン
ブリカマの塩焼き
せなっちは、つゆにつけて食べる食べ方が最近のお気に入り( ´艸`)
ラーメン屋さんに行っても、注文は『つけ麺』。
うどん屋さんに行っても、注文は『ざるうどん』or『釜揚げうどん』。
そうめんはもちろん、パスタでさえも『つけパスタ』

そんなわけで、今日はつけうどんー!
つけ汁はね、豚肉とニラをにんにくで炒めて、出汁を入れたら、
めんつゆや醤油(塩)で味を調えて、すりごまをたっぷり入れたら完成~♪
鶏天も、揚げる前にしっかり醤油液に漬けて味をしみ込ませたから、とても美味しかったー( ´艸`)
***
最近、暑くてキッチンに立つ時間が本当に苦痛(;´Д`)ノ
キッチンの窓から西日がすごくて、汗はダラダラ、家の中なのに日焼スポット(´д`lll)
カフェカーテンみたいなのをつけてるんだけど、ただの飾りでしかないわ…
全然日よけにならないー
とりあえずすだれ立てよう…(>_<)
コメント
コメント一覧 (6)
私も今日のミートボール、汗だくで作ったよ(汗)
ブリカマ、我が家もよく買うよ!!
娘が大好きなのよ~私もだけど♪
素麺の漬け汁、豚・ニラ・ニンニク・ごまで、コク満点だね(*^▽^*)
スタミナもついて、夏バテ知らずだーー
豚ニラ汁のつけうどん、スタミナがつきそうなつけ汁にツルツルっと食べられるうどんっていう夏に嬉しい組み合わせでおいしそう~❤
私も食べたいです(*>ω<*)
うちの息子さんも
チョンチョンしたいー
っていう(-。-;
ぶっかけだと、超ブーイング 笑
ブーム一緒だ^ ^
うちのキッチンも西日側に窓がついてて、すごく暑いよー><
ちょっとそこにいるだけでサウナみたい(笑)
ブリカマ好き~?
私も!!おいしいよね♪
娘ちゃんも好きなんだ♪
うちの兄さんも好きだよー( ´艸`)
にんにく一緒に炒めたんだけど、揚げたのを混ぜても美味しいと思うー♪
スタミナたっぷりだよヾ(@°▽°@)ノ
久々に乾麺使ったけど、おいしかった♪
ありがとー♪><♪
嬉しい!!!
マクロレンズだから、この範囲がぎりぎりなんだ^^;
レンズがほしいなぁ♪
つけブーム、まだまだ続きそうだよね^^
今からもっと暑くなりそうだしT T